4月21日、今春長野中学校を去られた先生方の離任式が開かれました。長野中および長中生に寄せる熱い思いと先生方を慕う思いが体育館いっぱいにあふれ、とても感動的な式になりました。

離任式

離任式

4月17日、2,3年生の授業参観、学級懇談会が開かれました。また、PTA役員を決め、組織作りが行われました。今年度、よろしくお願いいたします。

授業参観

授業参観

 

桜花爛漫の中、4月10日平成29年度行田市立長野中学校入学式が行われました。新入生・在校生とも立派な態度で式に臨み、新年度スタートの決意が伝わってくるようでした。

多くの祝福の中、中学校生活がスタート

 本日、辞令伝達式が行われ、転退職される先生方に辞令が手渡されました。ご勤務いただいた年数の違いはありますが、長野中学校の発展・充実にご尽力いただきまして、誠にありがとうございました。これからも、お身体にご留意され、益々のご活躍をご祈念いたします。本当にありがとうございました。「やっぱ長野中!最高!」「大好きな長野中に感謝!」

 

 

 おかげさまで昨日ホームページへのアクセス数が10万回に達しました。生徒、職員、保護者、地域全体の「チーム長野」の「よさやとりえ」を紹介するため、活躍の様子を紹介してきました。少しずつごらんいただく人が増えました。ありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

 

 

 ついに、長野中の桜が開花しました。校歌にも歌われる桜は本校の代名詞です。満開まであと少し、新入生の皆さん!楽しみにしてください。

 

 

 先日、壊れていた中庭の花壇のブロックを修理してくれました。おかげですてきな花壇によみがえりました。ありがとうございます。

 

 昨日、担任より通知票が配られ、生徒一人一人に1年間を振り返って成果と課題について励ましの言葉がありました。来年度にむけ今年度の成果を生かしてください。

 

 

 

 本日、平成28年度修了式が行われ、代表生徒に校長先生より修了証が手渡されました。進級おめでとうございます。4月から、新3年生、新2年生となります。長野中のよき伝統を引き継いでください。  

  

 

 

 

 

 本日、東小、北小、桜ヶ丘小学校の卒業証書授与式に出席しました。みんな立派な姿で卒業式を行うことができました。長野中学校は皆さんの入学を待っています。

 

 

 

 先日、行田税務署から講師の先生を招き、1学年全体で租税教室を開催しました。納税の仕組みについて資料に基づき、わかりやすく説明していただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 長野中の伝統の桜賞!卒業生は最後まで環境整備に一生懸命取り組んでくれました。何気ない気配り、心配りに感謝します。こうした取組が後輩たちの手本となり今後もよき伝統として引き継がれていくことでしょう。ありがとう!感謝!

 

 卒業間際のひととき、卒業生も晴天のグランドで級友たちとドッジボールで心地よい汗を流しました。楽しかった友との時間。いい思い出です。

 

 

 昨日、1年生は球技大会を実施しました。久しぶりのドッジボールに燃えに燃えました。勝敗はともかく、残りわずかなクラスでの憩いのひとときでした。

 

 

 昨日、感動の卒業式を終え、なんかぽっかり穴があいた今朝の長野中でした。やはり、3年生のいない長野中は寂しいものです。

 

 

 

 本日、第70回長野中学校卒業証書授与式を多数のご来賓の皆様と保護者の皆様にご臨席をいただき盛大に開催することができました。おかげさまで本校伝統の卒業式は大きな感動の中で終えることができました。誠にありがとうございました。厳粛な中で卒業証書が手渡されました。私は今まで何十回も卒業式に出席してきました。その都度、たくさんの感動をいただきました。本日は、とりわけ、最高の卒業式であったと思います。来賓の方をはじめたくさんのお祝いの言葉をいただきました。ありがとうございました。在校生の送辞は先輩方への感謝とお礼の気持ち、そして、このよき伝統を引き継いでいくという決意がひしひしと伝わってきました。極めつけは、卒業生代表の言葉を聞いた時でした。ジーンと心が熱くなりました。お世話になった方々への感謝とお礼の言葉の他、現実の中学3年生の実在する思いがストレートに伝わり、なおさら、リアルな想いの強さを感じ取ることができました。お互いがお互いを信じようとするなかで、様々な葛藤、すれ違い等が生まれる中で信じ合おうとする一途な思いがまざまざと伝わってきました。やっぱ長野中っていいよね!感謝!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 5512345...最後 »