平成25年度学校評価(生活・学習アンケート「生徒用」集計結果) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
A あてはまる B だいたいあてはまる C あまりあてはまらない D あてはまらない |
|
|
|
|
1学年 |
|
|
2学年 |
|
|
3学年 |
|
|
|
合計 |
|
|
|
パーセント |
|
入力 |
項 目 |
A |
B |
C |
D |
A |
B |
C |
D |
A |
B |
C |
D |
|
A |
B |
C |
D |
A |
B |
C |
D |
人数 |
1 |
進んであいさつができる |
67 |
79 |
10 |
1 |
42 |
82 |
16 |
3 |
40 |
90 |
19 |
3 |
|
149 |
251 |
45 |
7 |
33.0 |
55.5 |
10.0 |
1.5 |
452 |
2 |
学校生活が楽しく送れている |
103 |
44 |
9 |
3 |
94 |
45 |
3 |
1 |
61 |
64 |
14 |
8 |
|
258 |
153 |
26 |
12 |
57.5 |
34.1 |
5.8 |
2.7 |
449 |
3 |
清掃にしっかり取り組んでいる |
60 |
87 |
9 |
1 |
40 |
82 |
20 |
1 |
32 |
95 |
18 |
7 |
|
132 |
264 |
47 |
9 |
29.2 |
58.4 |
10.4 |
2.0 |
452 |
4 |
責任もって係の仕事をしている |
88 |
63 |
5 |
1 |
79 |
56 |
6 |
2 |
59 |
78 |
11 |
4 |
|
226 |
197 |
22 |
7 |
50.0 |
43.6 |
4.9 |
1.5 |
452 |
5 |
授業の内容を理解している |
52 |
85 |
13 |
2 |
36 |
82 |
21 |
4 |
30 |
94 |
24 |
4 |
|
118 |
261 |
58 |
10 |
26.4 |
58.4 |
13.0 |
2.2 |
447 |
6 |
授業が楽しいと感じている |
36 |
80 |
32 |
7 |
21 |
81 |
35 |
6 |
14 |
74 |
44 |
19 |
|
71 |
235 |
111 |
32 |
15.8 |
52.3 |
24.7 |
7.1 |
449 |
7 |
授業中しっかり話を聞き、考えている |
44 |
86 |
23 |
2 |
45 |
75 |
23 |
0 |
31 |
95 |
20 |
4 |
|
120 |
256 |
66 |
6 |
26.8 |
57.1 |
14.7 |
1.3 |
448 |
8 |
授業の約束を理解して取り組んでいる |
65 |
82 |
10 |
1 |
45 |
80 |
16 |
2 |
29 |
107 |
13 |
2 |
|
139 |
269 |
39 |
5 |
30.8 |
59.5 |
8.6 |
1.1 |
452 |
9 |
家庭で毎日勉強している |
42 |
68 |
29 |
12 |
18 |
68 |
40 |
17 |
20 |
67 |
45 |
18 |
|
80 |
203 |
114 |
47 |
18.0 |
45.7 |
25.7 |
10.6 |
444 |
10 |
生活の規律を守っている |
89 |
58 |
6 |
3 |
77 |
56 |
9 |
1 |
58 |
77 |
14 |
2 |
|
224 |
191 |
29 |
6 |
49.8 |
42.4 |
6.4 |
1.3 |
450 |
11 |
宿題や提出物をきちんと提出している |
59 |
76 |
17 |
4 |
71 |
54 |
16 |
2 |
60 |
77 |
13 |
2 |
|
190 |
207 |
46 |
8 |
42.1 |
45.9 |
10.2 |
1.8 |
451 |
12 |
部活動に一生懸命取り組んでいる |
108 |
30 |
5 |
6 |
81 |
41 |
13 |
8 |
72 |
45 |
12 |
14 |
|
261 |
116 |
30 |
28 |
60.0 |
26.7 |
6.9 |
6.4 |
435 |
13 |
公共物を大切にしている |
122 |
31 |
4 |
2 |
84 |
53 |
5 |
1 |
87 |
62 |
2 |
1 |
|
293 |
146 |
11 |
4 |
64.5 |
32.2 |
2.4 |
0.9 |
454 |
14 |
物がなくなったり壊されて今困っている |
9 |
4 |
8 |
135 |
6 |
10 |
16 |
111 |
5 |
4 |
9 |
134 |
|
20 |
18 |
33 |
380 |
4.4 |
4.0 |
7.3 |
84.3 |
451 |
15 |
今、いじめを受けて困っている |
4 |
5 |
8 |
139 |
3 |
5 |
10 |
125 |
4 |
2 |
11 |
135 |
|
11 |
12 |
29 |
399 |
2.4 |
2.7 |
6.4 |
88.5 |
451 |
16 |
家庭での会話を大切にしている |
72 |
53 |
18 |
8 |
41 |
72 |
23 |
7 |
33 |
65 |
37 |
16 |
|
146 |
190 |
78 |
31 |
32.8 |
42.7 |
17.5 |
7.0 |
445 |
17 |
「早寝・早起き・朝ご飯」を実践している |
71 |
55 |
22 |
7 |
41 |
61 |
30 |
11 |
32 |
55 |
47 |
18 |
|
144 |
171 |
99 |
36 |
32.0 |
38.0 |
22.0 |
8.0 |
450 |
18 |
先生は教え方を工夫して授業がわかりやすい |
50 |
73 |
20 |
10 |
21 |
86 |
29 |
7 |
15 |
81 |
38 |
18 |
|
86 |
240 |
87 |
35 |
19.2 |
53.6 |
19.4 |
7.8 |
448 |
19 |
先生は考えさせたり活動させたりしている |
88 |
57 |
8 |
4 |
60 |
69 |
14 |
0 |
38 |
83 |
20 |
11 |
|
186 |
209 |
42 |
15 |
41.2 |
46.2 |
9.3 |
3.3 |
452 |
20 |
先生は一人一人の質問に応じている |
59 |
74 |
15 |
4 |
53 |
71 |
14 |
5 |
35 |
79 |
25 |
13 |
|
147 |
224 |
54 |
22 |
32.9 |
50.1 |
12.1 |
4.9 |
447 |
21 |
先生は返事やあいさつができるように指導している |
78 |
63 |
9 |
3 |
57 |
67 |
19 |
0 |
31 |
83 |
27 |
11 |
|
166 |
213 |
55 |
14 |
37.1 |
47.5 |
12.3 |
3.1 |
448 |
22 |
先生は私語や居眠り等集中できるように指導している |
81 |
63 |
7 |
5 |
50 |
73 |
17 |
3 |
43 |
80 |
16 |
13 |
|
174 |
216 |
40 |
21 |
38.6 |
47.9 |
8.9 |
4.7 |
451 |
|
平成25年度学校評価(生活・学習アンケート「保護者用」集計結果) |
|
|
A あてはまる B だいたいあてはまる C あまりあてはまらない D あてはまらない |
|
|
|
|
1学年【88.3%】 |
|
2学年【76.2%】 |
|
3学年【85.5%】 |
|
|
合計 |
【83.3%】 |
|
% |
|
|
入力 |
項 目 |
A |
B |
C |
D |
A |
B |
C |
D |
A |
B |
C |
D |
|
A |
B |
C |
D |
A |
B |
C |
D |
人数 |
1 |
学校教育目標(校訓)を知っている |
32 |
76 |
27 |
8 |
29 |
62 |
23 |
6 |
40 |
69 |
23 |
3 |
|
101 |
207 |
73 |
17 |
25.4 |
52.0 |
18.3 |
4.3 |
398 |
2 |
学校から配布される文書を読んでいる |
70 |
66 |
4 |
3 |
57 |
51 |
10 |
3 |
64 |
54 |
14 |
3 |
|
191 |
171 |
28 |
9 |
47.9 |
42.9 |
7.0 |
2.3 |
399 |
3 |
子どもの変化を先生に連絡している |
21 |
59 |
47 |
15 |
21 |
60 |
28 |
13 |
21 |
62 |
37 |
15 |
|
63 |
181 |
112 |
43 |
15.8 |
45.4 |
28.1 |
10.8 |
399 |
4 |
我が子のしつけについて努力している |
51 |
86 |
5 |
1 |
47 |
68 |
6 |
0 |
47 |
84 |
4 |
0 |
|
145 |
238 |
15 |
1 |
36.3 |
59.6 |
3.8 |
0.3 |
399 |
5 |
子どもとできるだけ会話しようとしている |
90 |
49 |
3 |
0 |
71 |
49 |
1 |
0 |
84 |
49 |
2 |
0 |
|
245 |
147 |
6 |
0 |
61.6 |
36.9 |
1.5 |
0.0 |
398 |
6 |
子どもはあいさつのできる生徒に育っている |
52 |
73 |
18 |
0 |
43 |
64 |
13 |
1 |
55 |
64 |
13 |
2 |
|
150 |
201 |
44 |
3 |
37.7 |
50.5 |
11.1 |
0.8 |
398 |
7 |
子どもは生活の規律を守っている |
104 |
32 |
7 |
0 |
52 |
65 |
3 |
0 |
67 |
56 |
12 |
0 |
|
223 |
153 |
22 |
0 |
56.0 |
38.4 |
5.5 |
0.0 |
398 |
8 |
子どもは家庭の手伝いを行っている |
39 |
52 |
43 |
8 |
26 |
64 |
27 |
5 |
26 |
60 |
43 |
6 |
|
91 |
176 |
113 |
19 |
22.8 |
44.1 |
28.3 |
4.8 |
399 |
9 |
「早寝早起き朝ご飯」に努めている |
46 |
70 |
23 |
4 |
42 |
56 |
23 |
1 |
42 |
71 |
21 |
1 |
|
130 |
197 |
67 |
6 |
32.5 |
49.3 |
16.8 |
1.5 |
400 |
10 |
学校は教育活動の充実に努力している |
56 |
83 |
4 |
0 |
31 |
86 |
4 |
0 |
49 |
78 |
8 |
0 |
|
136 |
247 |
16 |
0 |
34.1 |
61.9 |
4.0 |
0.0 |
399 |
11 |
学校は、教育目標・教育活動について情報提供している |
25 |
94 |
22 |
1 |
19 |
95 |
7 |
0 |
42 |
78 |
13 |
1 |
|
86 |
267 |
42 |
2 |
21.7 |
67.3 |
10.6 |
0.5 |
397 |
12 |
学校は清掃が行き届いてきれいである |
21 |
103 |
18 |
1 |
17 |
91 |
14 |
0 |
30 |
89 |
16 |
0 |
|
68 |
283 |
48 |
1 |
17.0 |
70.8 |
12.0 |
0.3 |
400 |
13 |
学校は掲示物を工夫している |
27 |
104 |
12 |
0 |
27 |
81 |
13 |
0 |
38 |
87 |
10 |
0 |
|
92 |
272 |
35 |
0 |
23.1 |
68.2 |
8.8 |
0.0 |
399 |
14 |
学校は生活規律に関して生徒指導ができている |
30 |
102 |
10 |
1 |
24 |
90 |
8 |
0 |
42 |
76 |
15 |
2 |
|
96 |
268 |
33 |
3 |
24.0 |
67.0 |
8.3 |
0.8 |
400 |
15 |
学校は生徒の悩みや相談に親身に応じている |
20 |
104 |
14 |
5 |
26 |
80 |
15 |
0 |
39 |
85 |
10 |
1 |
|
85 |
269 |
39 |
6 |
21.3 |
67.4 |
9.8 |
1.5 |
399 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|