ふれあい講演会が行われました

11月1日(金)行田市家庭児童相談員の吉田博先生を迎え、ふれあい講演会を行いました。 

 講演では、これまでの吉田先生の人との出会いや生き方、努力してきたことをお話ししていただけました。生徒たちにとって、自分の生き方への夢や希望を広げる講演となりました。また、様々な場所で演奏活動を続ける吉田先生のギター演奏のすばらしさに多くの生徒が驚き、感動していました。

【生徒の感想】

◎今日は、私たちのために素敵な演奏会やお話をありがとうございました。吉田先生のお話を聞いて,私もどんなことも言い合えるすばらしい友達関係を築けるような人になりたいと強く思いました。また、いろいろな人と出会って、たくさんの経験を積み重ねていきたいと思います。エレキギターの生演奏をはじめてみました。知っている曲もありとても楽しかったです。今日は本当にありがとうございました。

◎今日は吉田先生のいろいろな話や演奏を聴いてすごいなと思いました。お話で一番心に残ったのは良い友達をつくるという話です。自分の悪いところを言ってくれる友達をつくった方がいいという話を聞いて、私は、そんなことを言ってくれる友達をつくりたいし、自分がそんなことを言える人になりたいと思いました。吉田先生の演奏は、とてもうまくて驚きました。今日、先生の講演が聞けて良かったです。

◎吉田先生の「夢をあきらめずに努力していこう」という言葉はとても大事だと思いました。その言葉で僕も「あきらめずに夢を叶える努力をしていこう」という気持ちが強くなりました。一つの言葉で人は変わることができるのだと知りました。また、先生が演奏したエレキギターの音色はとてもかっこよくて元気になれました。

 吉田先生のエレキ演奏  演奏風景
   

トラックバックURL