全校朝会

本日、全校朝会を行いました。

全校朝会

講話の中で、1年生のスキー学校、2年生の職場体験学習をふり返りました。1年生については、「時間通りに行動しようと一人一人が心がけていた」、「実行委員を中心に全体への声を積極的に掛け合っていた」、「係活動を責任を持って行っていた」、「仲間を励ましたり支え合ったりする姿が見られた」といった良さが見受けられ、自分たち自身の評価として5段階で4.4の高い評価ができました。2年生については、職場体験学習でお世話になった事業所の方々からの感想から、「真面目に話を聞き、頑張ろうと意欲を感じることができた」、「興味を持って行動してくれたと思います。私たちも楽しい時間を過ごさせていただきました。また、刺激を受けました。あいさつも自分からという姿勢が見られ、非常に好感が持てました。素晴らしい2年生だと思います。」等々の数多くの高い評価をいただきました。3日間、本当に一生懸命取り組んだ成果であったと思います。

3年生については、現在進路に向けて校長面談を行っているところですが、その際の態度、姿勢、表情、話の内容などとても立派にできており、誠実でまごころのこもった応答ができている、ということを伝えました。

たくさんの表彰も行いました。

全校朝会

地力と底力のある長中生です。その実力を発揮していって、さらなる高みを目指して頑張ってほしいと思います。

 

トラックバックURL