新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業について

令和2年2月28日

保護者 様

行田市教育委員会
行田市立長野中学校
校 長  漆 原  亮

 春寒の候、保護者の皆様におかれましては、本校の教育活動に御理解、御支援をいただき心より感謝申し上げます。
さて、標記の件につきまして、国及び県から要請がありました。
つきましては、行田市といたしましても感染拡大を防止するため、小中学校を臨時休業といたします。休業の期間も対応に努めてまいりますので、保護者の皆様におかれましては、下記の措置について、御理解と御対応をお願いいたします。

  1. 臨時休業の期間
    令和2年3月2日(月)から春休みまでの間の見込み(変更があった場合は連絡します)
  2. 臨時休業中の対応

    (1)学校における授業や部活動、給食の支給、学校施設の開放等は行わない。

    (2)児童生徒においては家庭にて過ごし、通院以外の外出を避ける。

    (3)県立高校入試については、全日程を予定通り実施する。

    (4)卒業式は必要最小限(参加者は卒業生及び教職員のみ)とする。その後、変更がある場合は、メール等で連絡する。修了式については実施しない。
  3. 臨時休業期間における家庭生活での留意点

    (1)手洗い、うがいを励行する。

    (2)やむを得ず外出する際は、マスクを着用する。

    (3)規則正しい生活を心がけ、家庭で十分健康観察(朝晩の検温等)をする。

    (4)発熱等の体調不良がある場合は、医療機関を受診する。検査により新型コロナウイルス感染が確認された場合は、速やかに学校に連絡をする。

    (5)家庭にて、学校から指示された学習をする。
  4. その他
    (1)学校からの新たな連絡につきましてはメール配信をする。また、必要に応じ、電話でも連絡をする。

PDFでのダウンロードはこちら
「新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業について」

トラックバックURL