欠席連絡・電話応対について

令和5年度入学生徒の保護者の皆様

入学後の「欠席連絡」と「電話対応」についてお知らせいたします

 


1 欠席連絡について

・長野中学校では令和4年度後半から入力フォームを利用した欠席連絡を試行して正式運用を始めています。

・長野中入学後の欠席連絡は下のURLから入力ホームに進んで、入力・送信を行ってください。

・3月31日までは、練習期間としますので、試しに入力して、送信してみていただいてもかまいません。練習ですので、送信された内容について学校としての対応は取りません。

・送信する際は、「学年」「クラス」「出席番号」が必要になりますので、入学式でのクラス発表でご確認ください。

・正式運用は、4月11日からとなります。4月10日の入学式を欠席する場合は、電話でご連絡ください。

入力フォーム↓
https://forms.office.com/r/DBe89j2vSg

※練習送信は3月末まで!


2 電話対応について


・市内の小学校でも、勤務時間外の電話対応として、自動応答メッセージで対応していますが、長野中では危機の不具合のために数年間使用していませんでした。

・このたび、修理と設定が完了いたしましたので、3月29日より運用を開始いたしました。緊急時には、警察・消防・行田市教育委員会へご連絡ください。

連絡メール 3月29日16:35