資源回収の変更について

 

令和5年度「資源回収」の変更(中止)についてお知らせします

 


長野中PTAでは、貴重な資源を有効活用しようと地域の皆様にご協力いただきながら、令和4年度まで7月に資源回収を実施してきました。

しかし、令和5年度はこの時期に、修学旅行や北埼玉地区大会などの行事が重なり、調整が難しい状況にありました。

重ねて古紙の値下げや新型コロナウイルスの影響、役員の負担軽減等も考慮し、令和5年度につきましては、規模を縮小し従来の資源回収は行わず、年間を通じてアルミ缶のみ学校で回収することとしました。

アルミ缶の回収については、準備が整い次第回収方法等をお知らせいたします。

令和6年度以降につきましては、今後の動向を踏まえながら決定していきたいと存じます。

引き続きご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。


■支部ごとに地域を巡回して集荷する「資源回収」は実施しない。
・令和6年度以降については未定です。

■アルミ缶カゴを設置して、年間を通して回収を行う。
・保護者の皆様や地域の皆様にもご協力いただけるように、校門付近に回収場所を設ける予定です。
・4月中に設置を予定していますが、準備ができ次第、メールにてお知らせいたします。ぜひご協力ください。

 

連絡メール 2023.3.30. 19:03