PTA 環境整備について(8月19日実施予定)

 

PTA環境整備について(お願い)

 

PTA環境整備を、下記のとおり実施いたします。ご多用の折、誠に恐縮ですが、御協力をくださいますようお願い申し上げます。


1  目 的
長野中学校内の生け垣や植木等の刈り込みや除草作業を保護者・生徒・教師が協力をして行い、学校環境を整備すると共に、生徒の勤労意欲を高め、 PTA 会員相互の連携を深める。

2  日 程
令和5年8月19日(土) 午前8時45分~午前10時30分
延期の場合は、午前6時30分に判定の上、連絡メールサービスにて連絡し、翌8月20日(日)に実施します。

3  作業内容について
校地内の生け垣や植木の刈り込みや除草をします。
作業内容の軽減のため、脚立を使っての枝おろしは実施しません。 手の届く範囲での刈り込みを行う程度とします。
地区別分担等は下にあります。


4  生徒の作業内容(生徒参加は、1年生全員と2・3年生の有志)
① 除草
② 枝や落ち葉等の片付け、収集場所までの運搬
③ コンテナへの積み込み

 

5  その他
刈り取った枝葉はコンテナに入れてください。*業者が回収します
軍手や鎌、刈り込みばさみ等、用意できるものは各自でご準備ください。
ゴミ袋(紙、ビニール)、竹ぼうき、クラフトテープ、飲み物は学校で用意します。
熱中症や虫刺され、日焼け、事故に注意してください。
*必要なものは、各自で準備をお願いします(虫除けスプレー等
支部長さんは、7月28日までに各支部保護者の参加予定人数を長野中教頭までお知らせください。