衣替え(冬服)になります

 

衣替え(冬服)になります

 

衣替え(冬服)についての連絡です。

10月2日(月)より、秋の衣替えとなります。
その日によって寒暖の差がありますが、気候に合わせて自分で考え、判断して服装を調整していきましょう。
そして衣替えを機に、もう一度、生活や服
装のきまりが守れているか振り返ってみましょう。
長中生としての
自覚をいつも忘れず、今後も生活のルールを守り、自分の夢や目標に向かって学習や部活動を頑張りましょう。


1.移行期間

 10月2日(月)~10月31日(火)
     ※移行期間は冬服・夏服どちらでも可 
   11月1日(水)からは冬服で登校する。


2.服装

  ・標準学生服・ズボン(中は必ずYシャツ)
  ・セーラー服、スカート、スカーフ
  ※セーターについては、学生服の下、セーラー服の中に着用する。
   セーターは、黒・白・紺・グレーの無地で襟は丸形、V型のものとする。
  ※カーディガンは、禁止とする。


3.注意

(1) 学校内ではしっかりと名札をつけましょう。
  ※今のうちにあるかどうか確認しておこう。
   ない場合は担任の先生へ注文してください。

(2) スニーカーソックス(くるぶしより短いソックス)は禁止です。
  安全面・運動面でくるぶしが隠れる長さのソックスを着用してください。

(3) だらしない服装は、学習する学校にふさわしくありません。
  ・学生服のボタンは、きちんとしめる。カラーをつける。
  ・スカートの丈の長さを短くしない。(膝が隠れる長さ)
  ・スカーフをきちんと結ぶ。(短くしない)
  ・頭髪(前髪は目にかからない長さ)

(4) 制服の中にジャージを着るのは禁止です。(インジャー)

(5) ウィンドブレーカー等の防寒具は、朝の会から帰りの会終了まで着用しない。

 

                  (連絡メール 9月29日 18:58)