理科室掃除の日々

 

 

今日も暑いですね。みなさん、部活動、三者面談、お勉強、先生方も部活指導や大会、出張、研修等ご苦労様です。それにしても暑い。

 

 

 

 

 

 

 

もう8月2日になってしまいましたが、私は理科室掃除に燃えています。
掃除で出てきたお宝グッズをご覧ください。

照度計とデジタルの温度計。昭和60年の文字が。

光電池照度計。昭和48年!?

 

OHPシート、と聞いて懐かしいと思ったあなた。昭和ですね~

これは…何でしょう。
水素イオンpH比色計と書いてあり、いろんな鮮やかな色の液体が入っています。

フロッピーディスクは昭和?平成初期?たくさんあったので、分解してはさみをいれて処分しました。

第3理科室の表札も本物が出てきたので、差し替えて掲示しました。

 

昔のお宝をただ処分してしまうのはもったいないので、HPにあげさせてもらいました。

 

 

今日は角イスの点検を行いました。台帳と照らし合わせるのですが、番号が消えかかっているもの、書いてないもの、ほかの場所のものなどがあり、苦戦しました。

 

第1理科室がほぼめどがついて、第2理科室の片付けに入ったのですが、2年生は実験が多く、収納スペースが足りません。後ろの下の棚を開けると…かなりごちゃごちゃでしたが、頑張ってきれいに片付きました~
T先生、どこに何をしまいましょう?

 

廊下が大変なことになっています (;^_^A

(T)

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。