長野スピリット賞

 本校の学校教育目標や目指す学校像で掲げる「思いやり」、「自己有用感」を育成するために、校長から生徒を表彰する善行賞「長野スピリット賞」の表彰をすることとしました。善い行いをした生徒、思いやりあふれる行動をした生徒、誰かの役に立ってくれている生徒を教師が推薦し、校長から賞状を授与します。本日は、1回目の表彰、18名を表彰しました。
※4月の記録から表彰を始めたので、「今ごろ・・・」と思うかもしれませんが、善いことですのでご了承ください!

☆新しく学年スタッフに入った先生のために、学年お楽しみ会を企画・進行してくれた3年生2名

 

 

 

 

 

 

  ☆学級の仕事を進んで行い、グループワークでもよく関わろうとした3年生


 

 

 

 

 

 

☆学級会で進行を仕切ったり案を積極的に出すなどクラスに貢献した3年生

 

 

 

 

 

 

☆話合い活動で積極的に意見を述べ、良い案を提案し、クラスに貢献してくれた3年生

 

 

 

 

 

 

☆学級開きの取組で男女問わず、不安そうな生徒とも積極的にコミュニケーションを取っていた3年生

 

 

 

 




☆学活を明るく進め、全体の様子を見ながらリーダーシップをとっていた3年生

 

 

 

 




☆係が決まっていないときに、率先して号令をかけてくれた2年生

 

 

 

 




☆日々の連絡黒板の貼り替えを行うなど、よく気付いて仕事してくれる2年生

 

 

 

 

 

 

☆始業式初めの学活で緊張している中、みんなを盛り上げ雰囲気を柔らかくしてくれた2年生

 

 

 

 

 

 

☆給食グッズの受け取り者を募集したところ、すぐに出て気持ちよく引き受けてくれた1年生2名

 

 

 

 

 

 

 ☆学級代表にならずとも、クラスの中で班長として活躍してくれた1年生


 

 

 

 

 

 

 ☆学級代表にならずとも、校外学習実行委員として活躍してくれた1年生

 

 

 

 

 

 

☆学区外から入学したにも関わらず、積極的に周りに声をかけている1年生

 

 

 

 

 

 

☆登校した友達に自ら声を掛けに行ってくれた1年生

 

 

 

 

 

 

☆体育の授業の大縄飛びのときに、失敗した人を励ましていた1年生

 

 

 

 

 

 

☆礼儀正しく優しく友達に接している1年生

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。